スポンサーサイト

--------


- 嵐の後に -  

2011-05-31

お早うございます!

5月31日 午前1時です。

昨日は非常に荒れた空模様でした。さいたま市上空も午前の雨が午後には上がり、一瞬晴れて、その後暗雲が空を覆い夕方から雨・・・・風も強く台風の後遺症はまだまだ続きそうです。


さて、立ち込める暗雲をみて「雲外蒼天(うんがいそうてん)」という言葉を思いだしました。


暗雲の上に出れば、綺麗な青空が必ず望める。人生に置き換えれば、努力して困難を克服すれば、必ず素晴らしい事があるから絶望してはいけないという事です。


綺麗な空が見たいから、素晴らしい事が起こる事を願っているから、信じて今を耐え困難と向き合う。勇気をもらえる言葉です。


喜劇王チャップリンの言葉に「人生に必要なものは、夢と勇気とわずかなお金」という言葉があります。


ささやかな夢も有り、少しのお金もあるけれど、勇気が持てなくて逃してしまっているチャンスは、人生の中で案外多いものです。

そんな中、今回の震災で全世界から被災地に届けられた勇気は、お金に変えられない価値が有ると思います。今の自分に必要な勇気は一体・・・足りない勇気は・・


行動を起こす勇気。励ます勇気。支える勇気。泣く勇気。

認める勇気。許す勇気。譲る勇気。一歩を踏み出す勇気。

自分をさらけ出す勇気。言葉で伝える勇気。愛する勇気。


人生は、少しの勇気で変えられる!!それを信じる勇気。


●雲外蒼天(さいたま市上空 30日15時 )

雲外蒼天 0530-4

===========================
追記① 31日 18:15

今日の13時過ぎ頃、環水平アークが現れました!太陽の光の加減で色が変わり非常に綺麗でした!40年生きてきて初めて見ました!(少し感動)観察していれば年何回もみられるみたいなので、いかに今まで空に無関心だったかがしれてしまいます。。。

下の写真はさいたま市で撮影。西の空でした。撮影者:ひろひろ(下手です)

●環水平アーク

(おまけで太陽の輪もついてます!!)

アーク 0531-1

地震と関係有るのか無いのか・・・・

アーク 2 0531 こりゃ綺麗だ!!


===========================


さて各種データですが昨日23時に追記したデータから2時間しか経過していませんので、大きい変化ではありませんが変化が出ています。特に行徳さんの香取・三宅は、ここ数日と違うパターンの反応です。早朝から昼にかけて
千葉・茨城・福島・宮城方面に対応する揺れがあるのでしょうか?!ない事を祈ります。


●HAARP

HAARP 0531-1


●AE指数

AE 0531-1


●行徳さん(ここ数日とパターンが違ってます。低気圧の影響???)

行徳0531-1


ここ数日に出た大きなデータの変動が何に対応している物なのか解りませんが、今回の低気圧がもたらす降雨と暴風には最大限の警戒が必要です。



大雨と大きな揺れには警戒注意ですね!


「応援メッセージ」「がんばろう日本」「復興に向けて」




震災で家具が壊れ、買い直さなければならない方は足を運んでみるのも良いかもしれません。




おきてがみ

みなさんの励ましが全てです★
↓↓↓ よかったらクリックしてください!



>
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

さにーママさん

> さにーママさん
> こんにちは!アーク初めて見ました綺麗だったので、写真も撮りました!18時すぎにブログにUPします!観察していれば、年に何回も見る事が出来るみたいですが、40年生きて初めて見たので、少し興奮してます!!
> 台風の直後なので、色々な意味で厳重警戒ですね!
>
> 写真は太陽の輪っかも一緒に写ってますので、見に来てください!
> お互い大きな揺れには気をつけましょう!
>


No title

こんにちは、アークすごかったですね見ましたか?
今日は朝早くの地震で目が覚めました
昼間は床に座っていると
おしりの下からゴトゴト振動伝わってきます
いつもとは違う感じです

嵐の後で大きな動きがない事を祈ります e-266

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
