スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- 変えられないもの -

2011-06-08

皆さん、おはようございます。

6月8日 午前1時過ぎです。出張先でまだ仕事中ですが、一息入れながらブログの更新です☆

今回の震災や、その後の全世界的な気象変化(地震・火山活動含む)をみていると、この先いったい何が起きようとしているのか非常に不安になります。映画「2012」では太陽活動の影響が原因で地球が崩壊していくというストーリーだったと思うのですが、相手が太陽だとお手上げです。。。

起こるべくして起きる事態は変えられません。しかしその事態の結果は、出来る限り早期の予知・予測・備えで変える事は可能です。

この事は発生する事態の大小により変わって来ますが、私たちの日常的な生き方にも言える事だと思います。

少しでも望む未来を、望む明日を手にしたいのであれば、今この瞬間の判断と行動だけです。ただ願っているだけでは何も変わりません。今を大切に出来ない人は、自分の未来を大切に出来ない・・・・


変える事の出来る今を大切に!


さて前振りが長くなりましたがここからが本題です。

どうやら太陽活動が活発になっているようですね・・・・以下宇宙天気ニュースから一部転載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太陽の南西にある1226黒点群で、M2.5の中規模フレアが発生しました。フレアとしては、特に大きな現象ではないのですが、たいへん華々しくCME(太陽ガスの放出現象)を起こしています。

~中略~

この現象に伴って、太陽放射線も増加しています。既に10の線を超えていて、警戒レベルに達しています。


○宇宙天気ニュースより(M2.5フレアの太陽ガス噴出)

M2.5のフレアの様子。コロナのガスが激しく噴き上がる-1

転載終わり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この事が、地球上に何か大きな影響を及ぼすかはわかりませんが、太陽の活動が地球の気候や気象に与えている影響は非常に大きなものです。今後の太陽活動が気象・気候だけでなく、地球の内部に与える影響についても目が離せません・・・・(忙しくて現段階では何も分析出来ませんので、わかりやすいサイトがあれば紹介させていただきます。)


さて本日の各種データですが、HAARPは穏やかな状態、AE指数も今のところ穏やかです。行徳さんの三宅に多少の反応があります。

気になるのは大気イオンの金沢です。。ここ数日の反応は観測を始めてからは見た事がない活発な反応を示しています。

(以下 8日 午前1時のデータです。)

●HAARP

HAARP 0608-1


●AE指数

AE 0608-1


●行徳さん

行徳 0608-1


●大気イオン(金沢)日本海側の揺れに注意でしょうか!

大気イオン 金沢 0608-1


今日も一日、大地が穏やかでありますように!!

大きな揺れには警戒注意ですね!

「応援メッセージ」「がんばろう日本」「復興に向けて」

みなさんの励ましが全てです★
よかったらクリックしてください  
  ↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。