
--------


- 前兆?! (ぜんちょう) -

2011-06-01

皆さん。お早うございます!!

6月1日 午前1時です。

昨日は、環水平アーク(かんすいへいアーク)ひらたく言えば水平の虹?を初めて見る事が出来ました。

この現象はとかく地震と結び付けられて語られているようですが、様々なサイトを見ると公に良く起きる現象として科学的にも発生根拠が解明されています。

ただ今回みたいに太陽の周囲を光が取り囲む「日暈(ひがさ)」と同時に観測撮影できるのは珍しい事として、下記のHPにかかれていました。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110601k0000m040059000c.html?toptopic=tab1_gazou


以前にも書きましたが、私には地震体感が有りません。もし万が一有ったとしても多分気が付いていません。そんな自分ですから、3月11日のあの出来事が起こるまで、地震に対してはノーマークでした。


しかし、あの日以来色んな情報をみて、自分自身も極力自然の変化を意識するようになりました。そうするとどうでしょう・・・空を見ても今まで気が付かなかった多くの事に気が付きくようになります。


このサイトを立ち上げてからiPhone 4で空の写真を取るようになりましたが(マニアじゃありません)気が付けば空を見上げている自分がいます。(雲の観察も人生も、上ばかり向いていると目先の小さな石にもつまずきますので、一番いいのは前を向いて歩こう!ですかね?


下に昨日撮った写真を時系列に並べて貼り付けましたが、偏った見方をすれば、全て地震発生前の「前兆」と見えてしまいます。偏った見方にならない為にも、観察する目と人意見を聴く力と素直さは欠かせません。


ふと気が付いたのですが、自分を取り囲む環境(特に人)は自分の人生に大きな影響を与えます。自分の周囲に居る人に対しても、意識して観察を行うと、今まで見えていなかった事に気づくんではないか?そんな気がします。


自分の周囲にいる人は、全て輝いていてほしい。


相手が輝いて見えるかどうかは、やはり自分自身の相手に対する深い興味と観察が一番なのかもしません。これからの梅雨でどんよりとした時期の中で、輝いている自分で居る為に、意識してやってみます!!


●5月31日 午前 10:00 さいたま市の空

アーク発生前 0531-1


●5月31日 午後 13:00 さいたま市から見た太陽

アーク発生前 0531-2


●5月31日 午後 13時過ぎ さいたま市 西の空

アーク 0531-2(撮影:ひろひろ)



●宏観異常??(私にとっては、カラスが騒ぐ事より緊急事態です。)笑



カラスが騒ぐよりというのは冗談ですが、45秒あたりでオウムが発する言葉に脱帽です。しかもきちんと排泄してます。。切なく癒されます!(^^
(昨日のニュースをいち早く8割の力で届ける、ロケットニュースにでてました。)




さて、各種データですがHAARPがつながりません!!オーストラリアでは、30日に巨大な竜巻が発生したみたいです!先日の火山噴火もそうですが、地球規模でのこの異変は何かの「前兆」でしょうか?地球規模の異変が続いている中では、日本での最大余震は十分考えられます!!警戒ですね!!

●オーストラリアの巨大竜巻

竜巻 0531



●AE指数

AE 050601-1


●行徳さん

行徳 0601

千葉から北側の太平洋側が気になります!


大きな揺れには警戒注意ですね!


「応援メッセージ」「がんばろう日本」「復興に向けて」




震災で家具が壊れ、買い直さなければならない方は足を運んでみるのも良いかもしれません。




おきてがみ

みなさんの励ましが全てです★
↓↓↓ よかったらクリックしてください!




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
