
--------


亡き心を生かす

2011-05-23

みなさんこんにちは

今日の関東は曇り空。相変わらず余震も続き、何とも不気味な一日(一週間)の始まりです。こんな日は、会社に行くのが辛くなります。気持ちも曇りますね。もちろん今日も仕事に行ってきましたけど!


さて、人生には沢山の辛い事があります。
(会社に行くのが辛いのは大した事ないですが)


しかし、辛い経験や出来事は、それが大きければ大きいほど、乗り越える課程で得る物もあります。自分自身の辛い経験を通して、人の心の痛みに敏感になれたり、その辛い経験が誰かを救ったり、又人の心の痛みを軽くしたりする事に役立ったりもします。そして、何より人に優しくなれます。


今回の震災でも、耐え難い辛い出来事に多くの人が心を痛めました。


私も小さい頃に祖母を亡くしました。とても優しく、温かく、可愛がってもらいました。大好きな祖母が亡くなった時、がむしゃらに泣いたのを覚えています。小さな自分には耐え難い辛い出来事でした。


大好きだった祖母が、今生きていれば、やってあげたい事や、かけてあげたい言葉・・それを今、自分の身の回りにいる人に、やってあげる事、かけてあげる事が、祖母の心を生かす事につながり、そして自分が今以上に輝けると、この年になって気が付きました。


祖母を亡くして30数年かかりましたが、今回の震災で亡くなられた多くのお年寄りの方の訃報に改めて思い起こされ、気づかされました。


おじいちゃん、おばあちゃん、本当に有難う!!

おじいちゃんやおばあちゃんの心は、残された人たちの中に、しっかり生きてるから!!これからの歩みを長い目で温かく応援してください。




今まだ、悲しみのまっただ中の方が沢山います。長い年月がかかる事と思いますが、一人一人がその悲しみの中から何かを気づき、心の中に亡き人への想いを宿し、亡き人へ向けての気持ちを自分の回りの人に向けて生きる事が出来れば、この国はもっと良くなる・・・・・・・


今の日本は状況的には危機です。そんな中では適切な表現かは解りませんが、私達の一番大切な心をさらに成長させる為には最大のチャンスなのかもしれません。。。


祖母の記憶




さてイギリスではクジラが100頭近く座礁したみたいですね!!

今度はイギリス??全世界的に異常が続いている状態ですから、日本だけとは限りませんね!十分注意して頂きたいですね。

くじら

頑張れクジラ!←クリック


今日は行徳さんのデータも穏やかみたいです。しかし



大きな揺れには警戒注意ですね!!


震災で家具が壊れ、買い直さなければならない方は足を運んでみるのも良いかもしれません。





みなさんの励ましが全てです★
↓↓↓ よかったらクリックしてください!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
