
--------


 覚悟 (かくご)

2011-05-22

お早うございます。 5月22日 早朝6:00です。

米国でラジオ放送局を運営するキリスト教徒の男性が、5月21日を「最後の審判の日」と予言した日ですね!(時差があるので・・)

人にはそれぞれ生き方が有り、それをとやかく言いませんが、人の命に関する事について軽々しく予言等はしてほしくないですね。。。。それも自利(自分の利益)の為の予言という事になれば、「悪質」です。



私達は、両親からかけがえのない命を授かり、いずれ最後の時をむかえます。それがいつなのか?どこなのか?どういうかたちでなのか?誰もが一度は考えた事はあるでしょう。誰でも皆、死に対する不安や恐怖はあります。

もし、その瞬間が突然目の前に迫ったら、「覚悟」は出来るのでしょうか・・・・私にはまだ出来そうに有りません。

恐らく今回の震災で亡くなられた方の多くもそうだと思います。しかし突然突きつけられた「死」


今この時間も福島原発では、多くの作業員が「日本を、大切な人を、守る覚悟」で作業にあたってます。死と隣り合わせの現場で「死ぬ覚悟」ではなく「守るための覚悟」を心に決めて戦ってます。


南三陸町の防災無線で多くの方の命を救った、遠藤未希さん。

彼女もそんな一人だと思います。死を覚悟したのではなく「1人でも多くの住民を助ける」覚悟をしていたんだと思います。


この「覚悟」に私は最大の敬意を捧げたい。。。


生きる事の意味は、それぞれ有ると思いますが、未希さんの「覚悟」は死して尚、人々の心に生き続けます。いざという時に、自分が出来る「覚悟」はこうありたい。自分の守りたい人達への「覚悟」でありたい。そんな思いを込めて、未希さんを含め亡くなられた全ての方の、御冥福を祈ります。



●南三陸町 天使の「覚悟」





私達は貴女を、そして貴女の「覚悟」を忘れません。




---------------------------------
追記:

●行徳三宅観測点(大きく反応、波形が変わって来ました!)

三宅 0522

●大気イオン 神奈川厚木(データ欠損?)

神奈川 厚木イオン0522

---------------------------------




大きな揺れには警戒注意ですね!!




震災で家具が壊れ、買い直さなければならない方は足を運んでみるのも良いかもしれません。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
05 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
