
--------


★☆警戒 神奈川の不気味な揺れ☆★

2011-05-21

お早う御座います。 5月21日(土)午前3時です。

先ほど、21日午前1時ごろ、神奈川西部でM3.9 震度3(神奈川県川崎麻生区)がありました。

神奈川・・・なんだか嫌な予感。。。早速調査!

情報のソースとしては色々ありますが、今回は世の中のニュースを8割程度の力で伝えている「ロケットニュース24」の内容から抜粋です!
(個人的にはロケットニュース大好きです☆私は毎回120%の力でブログを書いて力尽きてますが、8割程度の力で・・・ロケットニュース恐るべし!)

----------------------------------
転載
  
東京、神奈川県西部を震源地とする地震で「ズンッ!」と不気味に一瞬だけ突きあげられるように揺れる 

気象庁発表によると、21日午前1時4分ごろ、神奈川県西部を震源地とする地震が発生した。マグニチュードは3.9、深さは20km、最大震度は神奈川県川崎麻生区片平での震度3。

そこまで大きい地震ではないのだが、揺れかたが異常だったとネット上では不安の声があがっている。

●ネットでの声

「すげー嫌な揺れ方だった」
「何だ今のすごい揺れかた」
「ドンって一瞬きてびびった」
「ドスンと来たな」
「ドカァって1発揺れた」
「低周波の地鳴りが凄かった」
「直下でドスンときたぞ」
「急にズシンってきた」
「急にねじられた感じ」
「これぞ正しく嫌な揺れ」
「揺れっつーか1回突き上げられた@東京」
「心臓止まりそうになったww」

転載終わり

---------------------------------

かなり異常な揺れだったみたいですねっ!!


川崎市麻生区片平・・・・どこだか解りませんので、調べて見ました。
Aのマークの場所ですね!!


地震 神奈川麻生


なるほど・・・神奈川といえば「フィリピン海プレート」と「北アメリカプレート」と「ユーラシアプレート」の交差点みたな場所だったきがします。(間違えてたらごめんなさいと思いながら画像検索)

地震  プレート


!!多少のずれは有るんでしょうが、フィリピン海プレートの北端なんじゃないでしょうか??


この地点が、「異常な揺れ方」をするというのは、素人目に危険な気がするんですが、気のせいでしょうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:0520.13:55

行徳さんのグラフ、三宅はここのところ毎日何かに大きく反応してますが、今日は稲毛観測点・香取観測点にも大きな反応が出ています。

上から稲毛・香取・三宅の順番です。

行徳0520


警戒注意して経過観察ですね。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

●津波の恐怖(緊急時、海に近い場所ではやはり高台です!)




他の情報が集まり次第、また更新しますが、今日明日を含めて

注意警戒が必要ですね!!







震災で家具が壊れ、買い直さなければならない方は足を運んでみるのも良いかもしれません。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
05 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
