
--------


震災で亡くなられた、かけがえのない命が教えてくれた事(子供達の間で、大地震が来ると噂の日?)

2011-05-06

皆さんこんばんは。

今日5月6日は朝から出勤でした。昨晩は強震モニタから目が離せずほとんど眠れず、非常にしんどい一日になりました。会社は都内で品川の海よりに有り、もし都内に大きな直下型地震が発生し、大きな津波が発生した場合、生存率は大幅に下がりそうな所です。(逃げるとしたら近くの高層ビルに逃げ込むしかない・・・・)

さて子供達の間で、噂されていました5月6日の巨大地震説ですが、どうなんでしょう・・・後一時間ちょっと
で今日も終わりますが、多分来ないでしょう!というより来ては困ります。

子供達には、本当に不思議な力が有ると思います。だからもしかするとこの噂も、いずれ発生するであろう大きな地震に対する防災の呼びかけなのかもしれません。緊急事態の際、小さな子供達の命は、そのほとんどが大人の判断や決断・行動に左右されます。

今回の震災でも、沢山の小さな命が犠牲になりました。

おんぶひもを付けたまま御遺体として発見された赤ちゃんや、オムツを付けたまま瓦礫の中から発見された赤ちゃん・・・・小さな子供達の命の綱を握るのは、やはり私達大人(親)です。子供達には選択の余地がないケースがほとんどです。

今回の震災で亡くなられた多くの命が、今を生きる子供達を通して、災害時の危機管理の在り方を、大人に必死に伝えようとしている。そう思うと、子供達の噂もデマとしてとらえるのではなく、「有難う・・本当に有難う」という気持ちで受け取ることが出来ます。

そしてこの有難うという言葉・・・・・自分の一番大切な人に、真正面から心をこめて口にしたのは、いったい何時だっただろう。いちばん大切な人に、一番幸せにしたい人に、楽しい事や辛い事を一番分かち合いたい人に向けて、心から伝えたのは何日前だろう・・・変えられない過去にすがるのではなく、あてにならない明日にかけるのでもなく、今生きている事を実感出来るこの瞬間に伝えるべきなんじゃないのか・・・そう思います。

最近口にしていないのであれば、改めて口にするのは恥ずかしいかも知れないですが、人を認め、思いやり、気使い、感謝する事。そこに相手に向けた温かい心が有れば「ありがとう」の言葉で伝えられる多くの事。今回の震災で亡くなられた多くの命が教えてくれた、今の日本が生まれ変わる為に必要な事なんだと思います。


本当に、本当に、ありがとう

今一番身近にいる大切な人に・・・



さて台湾では5月11日に巨大地震が来ると、予言者の方がネットに書き込み、信者?の方々がコンテナを改造してシェルターを作っているという記事を目にしました。政府もネットへの書き込みの削除にのりだしたりと、かなりの大騒ぎっぷりです。

この5月11日という日は、今回の一連の地磁気等の全世界的異常や、月の月齢などからも巨大地震発生の条件がそろうと言われているみたいですので、あながちデマ?でかたずけられない気がします。又、日本各地で湧水が枯れるなどの異常が報告され始めました。(過去の巨大地震発生前には井戸水の急激な濁りや枯渇が多々報告されています。)

そう考えると、各種データの推移を見ながら5月11日という日を最大限の備えで迎える事しか、自分自身には出来ません。

5月11日を注視しながら、巨大地震に向けて警戒注意ですね!!




「応援メッセージ」「がんばろう日本」「復興に向けて」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
