スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな命に教えられた大きな事

2011-05-04

皆さんこんにちは。

以前MSNの産経ニュースで、震災での遺体の検死を行った法医学者のコメントが出ていました。


「自分の娘によく似た小さな遺体を目にしたとき、涙をこらえられなかった。大切そうに抱えていた緊急持ち出し袋には大量のレトルト食品が詰め込まれていた。持って走るには、きっと重過ぎただろう。」

このニュースを読んだ時、涙が止まりませんでした。

恐らく御両親と共に必死に逃げる準備をして、必死に逃げたんでしょう・・・・

しかし無情にも間に合わなかった。。最後のその瞬間まで今ままで感じた事のない恐怖と小さな体で闘いながら、必死に逃げた。。。小さな体には重すぎる緊急持ち出し袋を抱えて必死に逃げた。。。でも間に合わなかった。。最後のその瞬間まで離さなかった大切な緊急持ち出し袋。

今回の地震(津波)がもたらした人的被害は本当に想像を絶するものでした。

そして最大の余震が近い将来また来ると言われています。いつなのか?どこなのか?それがいつどこで起こっても、もう二度とあのような悲劇は繰り返していけません。地震の研究はまだ未知の領域が多いみたいですが、最大限の備えと、避難シュミレーションは今すぐに個人レベルで出来る事ですので、亡くなられた一つ一つの魂が教えてくれた教訓を馬鹿にせず、今出来る事にどれだけ必死で取り組めるかが、問われている気がします。


引き続き大規模地震に対しては警戒注意です!

今の所、HAAPRのデータ・AE指数等は少し落ち着いてきている?ように見えますが油断は禁物ですね。

★行徳地震前兆観測プロジェクトさんのFM電波観測データに異変が出ています。

行徳0504


http://earthq.system-canvas.com/index.html

★大気イオン地震予測研究会さんの、神奈川厚木観測所の大気イオンデータが跳ね上がってます。

大気イオン0504

http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html  
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

非常ボタン
プロフィール

=☆ひろひろ☆=

Author:=☆ひろひろ☆=
FC2ブログへようこそ!

カウント
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
無料コミュニティNUDE 2candys.com Pacific Girls.COM ラブアゲイン バイアグラ・レビトラ・シリアス
ハート降らし
検索フォーム
現在の閲覧者数:
リンク
放射線量(千葉市稲毛区)
地震予知(東日本)
JIS地震情報サイトに寄せられた前兆報告数が表示されます。
PR
私書箱/私設私書箱 無料コミュニティNOEL 無料コミュニティNUDE
RSSリンクの表示
つぶやきジロー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。